スキップしてメイン コンテンツに移動

BTOゲーミング・パソコン:GTX660 でCPU i7 VS i3 比較

今回依頼を頂いたゲーミングPC、コスパ仕様ですがグラボはGTX660の新製品

オーナーは学生さんです。

OS:Windows 7 Professional SP1
CPU:第3世代Intel Core i3
M/B:H77チップセット
メモリ:PC3 1600 8GB
電源ユニット:700W 80PLUS シルバー プラグインタイプ
(製品名は伏せますがこの電源が◎、今後当店のトレンド電源になりそうです)
グラボ:MSI製 GTX660 OC

後半で
OS:Windows 8 Pro
CPU:第3世代Intel Core i7 3770K
メモリ:PC3 1600 16GB
以下ほぼ同スペックで比較したいと思います。


Z11 Plus 裏側

GTX660 OC


内部
お持ちの20インチワイド液晶テレビをHDMI接続にて使用
テレビ側の解像度設定、グラボ側の設定に若干苦労しました^^;
 

画面が欠けることもなくフル画面で映り安心しました。

でいよいよ
GTX660 OC、H77同構成で
第3世代同士 Core i7 vs Core i3

Core i3 ベンチ
FF14 Low


MHF3 HD


Core i7 3770K

FF14 Low


MHF3 HD

 
 
旧世代のFF14はCPUに依存しているのかベンチスコアに大きな差が出ました。

最近のMHF3 HDでは大きな差は出ませんね^^

グラボ、マザー、電源ユニットの品質が良ければ
Core i3 でコスパなゲーミングPCも有りですね。
十分満足のいくレベルだと思います。

今回は僕も参考になりました。

オーナー様、当店をご利用頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m

ポチっとお願いします。

PCゲーム ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


自作PC ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

BTOメンテナンス、Wi-Fi取り付け

  BDドライブのDriver不具合、Wi-Fiを内蔵型に マルウエアに感染しアンインストール後に光学ドライブのDriverデータ破損 修復してついでにBDドライブのファームウエアをアップデート 第9世代BTOでマザーボードに内蔵型Wi-Fiチップ取付、Intel Wi-Fi6対応で 無線を良く拾いネットスピードもアップ

今年のお世話になりました。感謝、年末の挨拶

  今年もアップジーをご利用いただき、誠に感謝、ありがとうございました。 来年から土の時代も終わり新しい時代を迎えます。 パソコン規格~思考~スタンダードが大きく変化すると予想されますがご安心ください、 どんな変化にも対応し、みなさまに新しい時代にあった便利で安心なパソコン環境をサポートしてまいります。 来年もアップジーをよろしくお願い致します。 皆様、よいお年をお迎えくださいね。

格安BTOパソコンの修理

  国内ブランド、某○○ヤマ製通販モデルBTOの修理 NVMe SSDの劣化の為交換、OSクリーンインストール 搭載されている電源ユニットは負荷を掛けない状態でギリギリの容量なので 将来を見据えて余裕ある容量の電源ユニットに交換 グラボ冷却ファンが爆音なので分解ファングリスのメンテ マザーボードに絶縁対策して取り付け このモデルはゲーミング仕様で電源ユニット容量もまあまあ合わせてますね。 格安モデルですがこちらのメーカーはこの価格ですごいな~努力を感じます。 愛がありますね(笑) なかには200Wも足りてないものを平気で出荷している有名な某通販のBTOもあるし(笑)