スキップしてメイン コンテンツに移動

XPユーザー様、ウェブ閲覧、電子メールもやはりWindows を推奨します。

XPのユーザー様、新しいOSへ移行は終わりましたか?

Windows 8を搭載したPCに買い替えも良し、Windows 7 がイイなら市場在庫は少ないですが
まだ入手可能、中古でもOKです。


しかしWindows を使わずAndroidタブレットやスマホを選択する方もいらっしゃいますが
本当にイイのでしょうか?

確かに出先で電子メールを読んだりウェブで検索したりするには良いサブ機です。
しかし
長文の電子メールをタイプする場合やウェブ検索などの簡単な作業も
パソコンを比較して作業の速さ便利さで劣ります。
ならBluetoothキーボードを増設すればいいじゃんと思いますがそれノートパソコンですよね?

それでもAndroidタブレットやスマホだけで不便を感じないユーザーさんはそれぐらいの使い方しかしてなかったのでしょう。
Windows を使う必要は無いし使いこなす気力も無いのでしょう、、

電子メールを読むだけウェブ検索するだけ以上の使い方をしていた方は今後もWindows でどうでしょう?

今年の秋 10月18日に「Windows 8.1」がリリースされます。

Windows 8 はネットで知識の無い薄っぺらい連中が色々と言ってますが
従来のOSと比べて圧倒的に速くなりましたし古いソフトは使えないと勘違いしている方も多いですが意外と互換性がすごい。
僕なんかWindows 98のころに使っていたAdobeのソフトをWindows 8 Proで普通に使えてます。

来年 2014年4月8日に「Windows XP」のサポートが終了します。

あなたはAndroidタブレットやスマホだけにします?


よろしければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

BTOメンテナンス、Wi-Fi取り付け

  BDドライブのDriver不具合、Wi-Fiを内蔵型に マルウエアに感染しアンインストール後に光学ドライブのDriverデータ破損 修復してついでにBDドライブのファームウエアをアップデート 第9世代BTOでマザーボードに内蔵型Wi-Fiチップ取付、Intel Wi-Fi6対応で 無線を良く拾いネットスピードもアップ

今年のお世話になりました。感謝、年末の挨拶

  今年もアップジーをご利用いただき、誠に感謝、ありがとうございました。 来年から土の時代も終わり新しい時代を迎えます。 パソコン規格~思考~スタンダードが大きく変化すると予想されますがご安心ください、 どんな変化にも対応し、みなさまに新しい時代にあった便利で安心なパソコン環境をサポートしてまいります。 来年もアップジーをよろしくお願い致します。 皆様、よいお年をお迎えくださいね。

格安BTOパソコンの修理

  国内ブランド、某○○ヤマ製通販モデルBTOの修理 NVMe SSDの劣化の為交換、OSクリーンインストール 搭載されている電源ユニットは負荷を掛けない状態でギリギリの容量なので 将来を見据えて余裕ある容量の電源ユニットに交換 グラボ冷却ファンが爆音なので分解ファングリスのメンテ マザーボードに絶縁対策して取り付け このモデルはゲーミング仕様で電源ユニット容量もまあまあ合わせてますね。 格安モデルですがこちらのメーカーはこの価格ですごいな~努力を感じます。 愛がありますね(笑) なかには200Wも足りてないものを平気で出荷している有名な某通販のBTOもあるし(笑)