スキップしてメイン コンテンツに移動

最新 第9世代CPU「Intel Core i7 9700K」動画編集機

ついに第9世代CPU使いBTO
用途は、動画編集がメイン、その他Office、ネット閲覧

OSインストール、更新プログラム適応までの印象ですが、第8世代と比較すると体感的に
更に速い、なんかスムーズ、伝えにくいですがとにかく安定してるし非常に良いです。
CPUの温度は第8世代より低いですね。
負荷掛けても30度台をキープ
では、、、

スペック
第9世代インテルCPU Core i7 9700K
M/B Z390
メモリ 16GB、将来的に32GB 今回は2スロット8GB×2枚 空き2スロット
グラフィックカード NVIDIA GeForce GTX 1050TI
SSD 500GB
電源ユニット 80PLUS規格
液晶モニター、無線LAN等フルセット!

純正ファンは付きません

グリスは付属の出なくこちらでマル秘グリスを使用

こんな感じです。
ゲーム用途ではないのでGeForce 1050tiで〇

そして
お任せ頂いた冷却ファンとPCケース
このケース超クール、縦に光る流行のRGBLED
RGBイルミネーション搭載

脇の白い部分??





サイド部分はガラス仕様

まあ見てくれ、このケースLEDを(今回動画入り)




伝わるかな、、デジカメ映像ですんません、
RGBイルミネーション
LEDカラーを変えれるから気分に合わせてとか風水カラーとか、、(笑)
これは素晴らしい
良いよね~これ自分の入れて数台ストック予定(笑)


システム用のSSDはここへ



どうですが、サイバーな感じですね~

動画編集なので、今回はエンコードベンチ「x264 FHD Benchmark」で検証
※HWBOT x265 Benchmarkもありますが挙動が大変怪しいのでお勧めできません


次回ビジネス用でご依頼いただいた第9世代インテル Core i5 9600Kで
エンコードベンチ「x264 FHD Benchmark」を使い比較します。


ご依頼頂いたお客様、誠にありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

BTOメンテナンス、Wi-Fi取り付け

  BDドライブのDriver不具合、Wi-Fiを内蔵型に マルウエアに感染しアンインストール後に光学ドライブのDriverデータ破損 修復してついでにBDドライブのファームウエアをアップデート 第9世代BTOでマザーボードに内蔵型Wi-Fiチップ取付、Intel Wi-Fi6対応で 無線を良く拾いネットスピードもアップ

今年のお世話になりました。感謝、年末の挨拶

  今年もアップジーをご利用いただき、誠に感謝、ありがとうございました。 来年から土の時代も終わり新しい時代を迎えます。 パソコン規格~思考~スタンダードが大きく変化すると予想されますがご安心ください、 どんな変化にも対応し、みなさまに新しい時代にあった便利で安心なパソコン環境をサポートしてまいります。 来年もアップジーをよろしくお願い致します。 皆様、よいお年をお迎えくださいね。

格安BTOパソコンの修理

  国内ブランド、某○○ヤマ製通販モデルBTOの修理 NVMe SSDの劣化の為交換、OSクリーンインストール 搭載されている電源ユニットは負荷を掛けない状態でギリギリの容量なので 将来を見据えて余裕ある容量の電源ユニットに交換 グラボ冷却ファンが爆音なので分解ファングリスのメンテ マザーボードに絶縁対策して取り付け このモデルはゲーミング仕様で電源ユニット容量もまあまあ合わせてますね。 格安モデルですがこちらのメーカーはこの価格ですごいな~努力を感じます。 愛がありますね(笑) なかには200Wも足りてないものを平気で出荷している有名な某通販のBTOもあるし(笑)