スキップしてメイン コンテンツに移動

Windows 10 の話題 - 2回目

21世紀を実感できる「Windows 10 」
僕の予想でWindows 離れしたユーザー、コンシューマーに行っちゃったゲーマーたちが
戻ってくると思う、いや、走って買いに来るだろう。
xbox one も売れるだろうな~


Xboxとの連動続き^^
嬉しい機能:Windows 10には「Game DVR」(ゲームデジタルビデオレコーダー)機能が搭載。
なんとXboxのゲームの画面キャプチャー、録画、共有、編集が出来る。
DirectXもいよいよVer 12になりゲームの実行速度、グラフィックスも向上する。
ヤバい、ラグも無くなるかも
今マイクロソフトがWindows10のXbox Oneゲームストリーミング機能を1080p/60fps目標に
開発を頑張ってらしい。是非がんばってくれ!

無線ルータも色々いじらないとですね、最近やらないポート解放とかね。マニアックだなー

まあとりあえず実機に入れるか。
まずは実際に使ってみないとですね^^

テスト機

dell Inspiron 11 2 in 1 マルチタッチパネル

CPU:Pentium Quad Core N3530
HDD?野暮だな、、、SSD120GBに交換済み
メモリー:4GB DDR3L
OSは64bit版「Windows 8.1」

Windows 10 Technical Preview ISO 版でテスト

クリーンインストールと個人設定やアプリを引き継ぐ形の上書きインストールの2種類になりますが
まず上書きインストールで試したいと思います。



次回は検証、出来ればベンチスコアなんかも報告します。

ぽちっと押して頂けるとヤル気が出ます。
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコンの豆知識へ
にほんブログ村
PCゲーム ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

BTOメンテナンス、Wi-Fi取り付け

  BDドライブのDriver不具合、Wi-Fiを内蔵型に マルウエアに感染しアンインストール後に光学ドライブのDriverデータ破損 修復してついでにBDドライブのファームウエアをアップデート 第9世代BTOでマザーボードに内蔵型Wi-Fiチップ取付、Intel Wi-Fi6対応で 無線を良く拾いネットスピードもアップ

今年のお世話になりました。感謝、年末の挨拶

  今年もアップジーをご利用いただき、誠に感謝、ありがとうございました。 来年から土の時代も終わり新しい時代を迎えます。 パソコン規格~思考~スタンダードが大きく変化すると予想されますがご安心ください、 どんな変化にも対応し、みなさまに新しい時代にあった便利で安心なパソコン環境をサポートしてまいります。 来年もアップジーをよろしくお願い致します。 皆様、よいお年をお迎えくださいね。

格安BTOパソコンの修理

  国内ブランド、某○○ヤマ製通販モデルBTOの修理 NVMe SSDの劣化の為交換、OSクリーンインストール 搭載されている電源ユニットは負荷を掛けない状態でギリギリの容量なので 将来を見据えて余裕ある容量の電源ユニットに交換 グラボ冷却ファンが爆音なので分解ファングリスのメンテ マザーボードに絶縁対策して取り付け このモデルはゲーミング仕様で電源ユニット容量もまあまあ合わせてますね。 格安モデルですがこちらのメーカーはこの価格ですごいな~努力を感じます。 愛がありますね(笑) なかには200Wも足りてないものを平気で出荷している有名な某通販のBTOもあるし(笑)