スキップしてメイン コンテンツに移動

ネットバンキング・不正トラブルを防止するお勧めソフトは?

銀行窓口やATMを利用せずにネットから直接送金したりと便利なネットバンキング
少し前は会社企業、商用での利用が多かったのですが最近は一般の方の利用も増えています。
便利なんですがそれを狙った犯罪お増えています。
不正に預金送信、ID/パスワードを盗むなど、、、

それを予防する為のセキュリティソフト、色々ありますが、
パソコン屋の目線で見るとどうでしょうか?

最近多く見かけるのはBM Security 、、、、、、
良いソフトですがメモリ使用率が半端ないです。
ブラウザ系のバグ、起動が遅い、など色々と相談や持ち込みが増えています。
問題はPCのスペックですね
僕の個人的な見解ですがCPUは最低でもCore iシリーズ、OSは大半が64bitなので
最低でも8GB搭載が望ましいですね
非常に良いソフトなのである程度のスペックが必要ですね。

個人的にお勧めなのはネットバンキング系に対応するノートンセキュリティ

ウイルス、ファイヤーウォール対策に超有効、僕はこれしか使いません^^
メモリ使用量も最初に紹介したソフトの4、5分の一程度で非常に安定していて軽いです。


余談ですが、
業務用PC、どんなのがお勧めか?

スピード、安定感重視、
CPU:Core i5/7、メモリ:8/16GB、余計なソフトの入っていないパソコンが望ましいです。
家庭用のパソコンは不向きですね。

最近、国内メーカー製、不要なソフトが鬼多くインスコされている機種のリカバリ作業を
やったんですが、非常に大変でした(笑)、とにかく遅い、バグが多い、
オリジナルソフトのアップデート数が尋常ではない、、

コメント

このブログの人気の投稿

BTOメンテナンス、Wi-Fi取り付け

  BDドライブのDriver不具合、Wi-Fiを内蔵型に マルウエアに感染しアンインストール後に光学ドライブのDriverデータ破損 修復してついでにBDドライブのファームウエアをアップデート 第9世代BTOでマザーボードに内蔵型Wi-Fiチップ取付、Intel Wi-Fi6対応で 無線を良く拾いネットスピードもアップ

今年のお世話になりました。感謝、年末の挨拶

  今年もアップジーをご利用いただき、誠に感謝、ありがとうございました。 来年から土の時代も終わり新しい時代を迎えます。 パソコン規格~思考~スタンダードが大きく変化すると予想されますがご安心ください、 どんな変化にも対応し、みなさまに新しい時代にあった便利で安心なパソコン環境をサポートしてまいります。 来年もアップジーをよろしくお願い致します。 皆様、よいお年をお迎えくださいね。

格安BTOパソコンの修理

  国内ブランド、某○○ヤマ製通販モデルBTOの修理 NVMe SSDの劣化の為交換、OSクリーンインストール 搭載されている電源ユニットは負荷を掛けない状態でギリギリの容量なので 将来を見据えて余裕ある容量の電源ユニットに交換 グラボ冷却ファンが爆音なので分解ファングリスのメンテ マザーボードに絶縁対策して取り付け このモデルはゲーミング仕様で電源ユニット容量もまあまあ合わせてますね。 格安モデルですがこちらのメーカーはこの価格ですごいな~努力を感じます。 愛がありますね(笑) なかには200Wも足りてないものを平気で出荷している有名な某通販のBTOもあるし(笑)